関ジャニ∞の大倉忠義(24)が「大奥」(10月1日公開、金子文紀監督)で映画デビューすることが15日、分かった。同作品は同名人気コミックが原作。男女の役割が逆転した大奥を舞台に、1人の女将軍に300人の美男が仕える中で渦巻くドラマを描く。大倉は大奥で主人公、水野(二宮和也)をライバル視する剣の達人、鶴岡を演じる。

 テレビ朝日系「必殺仕事人2009」で仕事人の1人、からくり屋の源太を演じるなど、時代劇は経験済み。製作側は大倉の起用理由を「『必殺-』を見て、かつらが似合うと思いました。嫉妬(しっと)心を含め、男の色気を感じさせる一方、剣の腕が立つ二面性を持つ役柄が、美ぼうとともに凛(りん)とした、たたずまいの大倉さんに合う」と説明する。ジャニーズ事務所の先輩、二宮とも初共演で「とても楽しみにしています。豪華な共演者の方々の中で、自分の色を出せるよう頑張ります」と意気込んでいる。

 二宮、女将軍役の柴咲コウに続き、大倉以外にも主演級俳優が続々とキャスティングされた。二宮演じる水野とのかなわぬ恋を一途に貫く町娘お信に、堀北真希。大奥のエリート、御中臈(おちゅうろう)の松島役に玉木宏(特別出演)、水野に大奥での生き方を教える杉下役に阿部サダヲが決定した。6人全員が映画かドラマでの主役経験者。豪華な顔触れが物語をさらに華やかにする。

 [2010年2月16日10時21分 紙面から]

関ジャニ∞の大倉が銀幕デビュー

 人気グループ、関ジャニ∞の大倉忠義(24)が、「嵐」の二宮和也(26)主演の映画「大奥」(10月1日公開)で映画初出演することが15日、明らかになった。江戸時代を舞台に、謎の疫病で男女の役割が逆転した大奥での愛憎劇を描き、大倉は大奥に属する剣の達人・鶴岡を演じる。さらに、堀北真希(21)、玉木宏(30)、阿部サダヲ(39)の出演も発表され、奇想天外な江戸絵巻に、絢爛(けんらん)豪華キャストが勢ぞろいした。

  ◇  ◇

 関ジャニ∞屈指の演技派が、仰天時代劇で銀幕デビューを果たす。

 「大奥」は、よしながふみ氏の人気コミックが原作。疫病の流行で男性の人口が激減し、男女の役割が逆転した江戸時代を舞台に、女将軍・徳川吉宗に美男3000人が仕える大奥の野望と愛憎が渦巻く世界を描く。主人公の若侍・水野を二宮、吉宗を柴咲コウが演じる。

 大倉が演じる鶴岡は、水野に決闘を挑む大奥のナンバー1剣士役。4月からクランクインの撮影では、初共演となる二宮と鬼気迫る殺陣のシーンも予定されている。また鶴岡は、玉木演じる大奥のエリート・松島に恋心を抱く設定で、“禁断の愛”に思い悩む姿も期待できそうだ。

 時代劇はドラマ「必殺仕事人2009」で経験ある大倉は、複雑な心理描写を求められる難役にも「現場でいろいろ勉強させてもらいたい。自分の色を出せるように頑張る」と意気込んでいる。

 共演陣も全員が近年、映画主演の経験を持つ豪華キャスト。3月に「誰かが私にキスをした」の公開を控える堀北は、水野に恋する町娘役で時代劇映画初出演。「お互い素直になれない恋の行方を楽しみにして」とPRする。「のだめカンタービレ最終楽章 前編」が大ヒット中の玉木は「今の世の中に大切なことがたくさん詰まっている」と世界観に共感。さらに「なくもんか」の阿部が大奥の古参侍を演じる。

“女将軍”に美男3000人が仕える男女逆転の大奥を描く映画「大奥」(金子文紀監督、10月1日公開)の第2弾キャストが15日、発表され、堀北真希(21)、関ジャニ∞大倉忠義(24)らの出演が決まった。

 堀北は名門薬問屋の娘・お信役で、主演の嵐・二宮和也(26)演じる貧乏旗本の水野と幼なじみの設定だが、身分違いの恋に悩む役どころ。「役者として尊敬している二宮くんと共演させていただけるということで、うれしく思います。お互い素直になれない恋の行方を楽しみにして」とアピールする。

 一方、剣の腕と才覚で大奥をのし上がっていく水野をライバル視し、決闘を挑む剣の達人・鶴岡を演じる大倉は「豪華な共演者の中で、自分の色を出せるように頑張ります」。初共演となる同じジャニーズ事務所の二宮との鬼気迫る殺陣は、見せ場の一つだ。

 人気漫画の実写化で、総製作費約10億円で描かれる絢爛(けんらん)な男の園。美男ぞろいの大奥の中でも、将軍にお目見えを許されたエリート集団・御中臈(おちゅうろう)のトップとして、将軍の寵愛(ちょうあい)と出世を狙う松島役に玉木宏(30)、水野に大奥での生き方を教える古参の大奥仕え・杉下を阿部サダヲ(39)が演じる。

『大奥』新キャストに掘北、玉木、阿部サダヲ、大倉忠義! 二宮との決闘も!?

嵐の二宮和也と柴咲コウを主演に迎え、よしながふみの同名漫画を映画化した歴史絵巻『大奥』に、堀北真希、大倉忠義(関ジャニ∞)、玉木宏、阿部サダヲの4人が出演することが発表された。

本作は、謎の疫病により男性の人口が激減した江戸時代、男女の役割が逆転し、一人の女将軍に三千人の美男が仕えるという世界を舞台に、人々の野望や愛憎を映し出した歴史絵巻。ひと筋縄ではいかない大奥において士道を追い求め、剣の腕と才覚でのし上がっていく主人公の旗本・水野祐之進を二宮さんが、男勝りの八代“女”将軍・吉宗を柴咲さんが演じることが昨年末に発表されていた。

そして今回新たに発表されたキャスト4名の役どころを順にご紹介! NHK大河ドラマ「篤姫」で和宮を演じて以来の時代劇出演となる堀北さんが今回演じるのは、水野と幼なじみで、名門薬問屋の娘・お信(写真左上)。水野とは両想いながら、貧乏旗本と名門薬問屋という身分違いのかなわぬ恋に身を焦がし、思い悩む。堀北さんは「誰も思いつかないような面白い設定のこの作品に出演することが決まり、わくわくしています。また、役者として尊敬している二宮くんと共演させていだだけるということで、大変嬉しく思います。男性ばかりの大奥がどんな華やかさを醸し出すのか楽しみです。私は好きな人を大奥に送り出す役どころですが、幼なじみ同士の、お互い素直になれない恋のゆくえを楽しみにしてほしいです」とクランクインをかなり楽しみにしている様子。

堀北さんと同じく「篤姫」での坂本龍馬役以来の時代劇出演となる本作で、大奥のエリート集団“御中臈(おちゅうろう)”にあって、飛びぬけた美貌と聡明さで将軍の寵愛と出世を狙う松島(同右上)を演じるのは玉木さん。上司にあたる大奥総取締役の藤波や部下の鶴岡(後述)とも体の関係を持つ策略家という役どころに挑む。玉木さんは「厳しい時代に生まれ、その中でそれぞれが自分らしく生き抜くための術…。フィクションでありながら、僕が演じる松島を含め、登場人物ひとりひとりの気持ちに共感することが出来ました。原作と同じく、いまの世の中に向けて、大切なことがたくさん詰まった 作品になるよう、大奥の一員、松島をしっかり演じたいと思います」と役への共感と撮影に向けた意気込みを語っている。

そして意外にも(?)哀愁漂う二枚目男・杉下(同右下)を演じるのが阿部さん。杉下は、大奥に入って10年になる古参であり、貧しい御家人の家の出ということもあって、ある種の諦観を抱きつつも、大奥に一生を捧げる決意を持っている。新入りの水野に大奥での作法や、生き方を教える男という役どころで、これまでとはひと味違う阿部さんが見られそう。「杉下、かっこいいですっ!」と興奮気味の阿部さん。TV、映画での本格時代劇出演は初めてとなるが「江戸時代に近い体型を活かして頑張ります!」と気合い十分。

そして、注目はこの人! 映画初出演となる大倉さんが演じるのは剣の達人・鶴岡(同左下)。大奥の道場No.1の腕前を持ちながら水野との試合で敗北を喫し、さらに恋慕する上司・松島(玉木さん)に捨てられたことで乱心し、水野に決闘を挑むという美しくも誇り高き男。「初めて二宮さんと共演することになり、とても楽しみにしています。また、現場ではいろいろと勉強させてもらいたいです。豪華な共演者の方々の中で、自分の色を出せるように頑張ります」とコメントを寄せてくれた。水野と鶴岡の鬼気迫る決闘シーンに加え、愛憎がうごめくドロドロの人間ドラマをどのように表現するのか? 撮影開始前から想像するだけでも期待に胸が熱くなる!

二宮さん、柴咲さん、堀北さん、玉木さん、阿部さん、大倉さんと、ズラリと並んだ豪華な顔ぶれにただ驚くばかりだが、今後、このメンバーに負けない豪華な共演陣が新たに発表される予定とか…。『木更津キャッツアイ』シリーズを成功に導いた磯山晶プロデューサーと、『雨あがる』で日本アカデミー賞を総なめにした荒木美也子プロデューサーのタッグだからこそ実現可能なこの豪華歴史絵巻。完成作がどのような輝きを放つのか、いまから待ち遠しい!

『大奥』は今後、4月のクランクインに向けて準備が進められ、10月1日(金)より全国にて公開。

===========================
たっちょん、おめでとうねぇ!!  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

arrow
arrow
    全站熱搜

    princessdino 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()