きた!!!

我最喜欢的drama之一,终于有特别版!!还是木村大爷少有的special drama哦!

如果没更动,放送是在7月3日,晚上9点。FUJI TV


From Chuspo :
キムタク検事が帰ってくる
ドラマ「HERO」特別版7月放送

2001年に放送されたSMAP木村拓哉(33)主演のフジテレビ系=東海テレビ“月9”ドラマ「HERO」の続編となる特別版が、7月上旬に約2時間のスペシャル版として放送されることが27日、分かった。

◆視聴率30%超え

 同ドラマは、高校中退の型破り検事・久利生公平(木村)が、独自の視点と洞察力で、難事件に立ち向かう物語。全11話の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ)は、関東地区で34・3%と全放送回で30%超えを達成し、連ドラ歴代過去最高記録を樹立した。(名古屋地区の平均は28・3%)。

あれから5年。耐震偽装問題、ライブドアの粉飾決算などが連日世間を騒がせる混沌(こんとん)とした時代に、制作サイドが、ついにブラウン管の中の“ヒーロー”の復活を決意した。過去出演作の続編シリーズへの出演を嫌うとされる木村も、時代のニーズに応えるべく、初めて重い腰を上げた。
 

連ドラの最終回では、沖縄に異動になった久利生。今回は、新たに赴任したある平和な街で、11年ぶりに発生した殺人事件に立ち向かう。松たか子(28)、大塚寧々(37)、阿部寛(41)、勝村政信(42)らおなじみの検事仲間に加え、今回、久利生とコンビを組む事務官に堤真一(41)、新米検事役に綾瀬はるか(21)、巨大会社の重役の中井貴一(44)ら新たな顔ぶれも登場する。

From Sanspo :

検事キムタク、「HERO」で5年ぶりに帰ってくる!

SMAPの木村拓哉(33)と女優、松たか子(28)のコンビで高視聴率をたたき出したフジテレビ系大ヒット連続ドラマ「HERO」が、1夜限りで復活することになった。平成13年の放送から実に5年ぶりで、同局では「善悪がはっきりしない今だからこそ、このドラマを復活させるべきだと思った」と、時代が再び“ヒーロー”を求めていることを強調。7月上旬に単発スペシャルとして放送予定だ。

木村扮するあの久利生(くりゅう)検事が帰ってくる-。
「HERO」は平成13年1月からフジテレビ系で放送され、全11回で平均視聴率34.3%、最高視聴率36.8%という驚異的な数字をタタき出した“お化けドラマ”。木村演じる型破りで正義感の強い検事が、エリート検事にない独自の勘とクレバーさで真実を突き詰めていく物語で、従来の検事のイメージを打破する革ジャンにジーパンという姿が話題になった。木村にとって、歌手の工藤静香(36)と結婚後、初のドラマ出演という話題性も加わり、初回から33.4%という高視聴率を記録。視聴率は全話とも30%を超え、フジテレビのドラマ史上、歴代1位の平均視聴率を誇る作品となった。同局によると、ドラマ終了後も、台湾、香港、シンガポール、韓国などアジア各国からリメーク権を望む声が寄せられていたが、制作サイドは久利生役はキムタク以外に考えられないと、頑なに断ってきた。

だが、それから5年が経ち、証券取締法違反の罪で東京地検特捜部に逮捕、起訴されたライブドア前社長の堀江貴文被告(33)の粉飾決算事件や、姉歯秀次元建築士や木村建設などによる耐震偽装事件など、一般の人々が犠牲となる大がかりな犯罪が続発。同局では、物事の善悪をはっきりと人々に言ってくれる久利生検事のような“ヒーロー”が今こそ必要なのではないかと判断し、ドラマ復活を決断したという。特別版では、木村、松はもちろん、大塚寧々(37)、阿部寛(41)、勝村政信(42)、小日向文世(52)、八嶋智人(35)、角野卓造(57)といったおなじみの顔ぶれが勢ぞろい。さらに中井貴一(44)、堤真一(41)、綾瀬はるか(21)という豪華メンバーの出演も決定した。混とんとした時代とともに5年ぶりに復活する“ヒーロー”が、ブラウン管を通して再び善悪の裁きを下す。         

★平和な村にいきなり殺人事件が…

復活するスペシャル版は、事件がまったく起きないという平和な村が舞台。久利生検事がその村に赴任してきたところに、同村11年ぶりとなる殺人事件が起こる設定だ。久々の事件に検事仲間らがおじけづく中、まったく相いれない事務官と組むことになった久利生検事は、同ドラマ史上最も手ごわい被疑者と対面することに。新メンバーを加えて、どんな物語が展開されるのか。5年の歳月で登場人物の設定は変わっているのか。このあたりが見どころとなりそうだ。

From Sponichi :
キムタク「HERO」が復活

SMAPの木村拓哉(33)主演で、01年に大ヒットしたフジテレビの連続ドラマ「HERO」の特別版が7月上旬に放送されることになった。木村演じる久利生公平検事が一夜限りで復活。耐震強度偽装事件など、社会的な大事件が相次いでいることを受け、型破りな若手検事というヒーローの再登場が決まった。 

木村主演の連ドラで、スペシャルが制作されるのは初めて。背景には、耐震強度偽装事件やライブドアグループの証券取引法違反事件など社会的に注目される事件が相次ぎ、検察の仕事がクローズアップされていることがあり、庶民のうっぷんを晴らすべく、きっちり悪を斬る久利生再登板が決定。フジテレビでは「時代がHEROを復活させた」と説明している。

 01年1月~3月に、フジの看板ドラマ枠「月9」で放送された作品。検事ながら、ジーンズにダウンパーカーといういでたちの久利生が人気となった。関東地区での平均視聴率は初回から最終回まですべて30%超え。終了から5年を経た現在も、34・3%の全話平均視聴率は同局のドラマ1位を誇っている。

 確実に視聴率をとるとされる木村の主演ドラマの中でもトップの数字。放送後、台湾や香港、韓国など、アジア各国からリメーク権を求める声が寄せられたというが、制作サイドは「久利生は木村拓哉以外考えられない」として許可してこなかった経緯がある。

 ヒロインの松たか子(28)ら連ドラのレギュラーに加え、堤真一(41)、綾瀬はるか(21)、中井貴一(44)らスペシャルならではの顔ぶれが出演することも決まった。今回、久利生は事件とは無縁ののどかな村に赴任。11年ぶりに殺人事件が起き、久利生や周辺の人々の運命がほんろうされていくという。企画担当の同局、石原隆氏は「放送決定を心からうれしく思っています。豪華な顔ぶれがそろい、興奮している」と話している。
[ 2006年04月28日付 紙面記事 ]

From Yomiuri :
キムタク「HERO」帰還

 SMAP木村拓哉(33)主演で、フジテレビ系連続ドラマ歴代1位の平均視聴率34・4%を獲得した「HERO」が、特別版として7月上旬に放送されることが27日、同局から発表された。

 「HERO」は2001年1~3月に同局の看板枠「月9」で放送され、最高視聴率36・8%をマーク。民放ドラマ史上初の全11話とも30%超えという偉業を成し遂げた“お化け番組”だ。木村演じる不良あがりの型破りな検事・久利生公平が、まじめな担当事務官役の松たか子(28)や、個性的な検事らと難・珍事件を解決する姿を描いた群像劇。

 特別版は、事件の全く起きない村に久利生が赴任し、そこで起きた殺人事件をきっかけにストーリーは展開。大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造らレギュラー陣に加え、堤真一、中井貴一、綾瀬はるから豪華なメンバーが加わる。

 ドラマ復活の背景には、現実社会での耐震強度偽装や粉飾決算などの社会問題化がある。検事の役割がクローズアップされている現在こそ“正義の検事”久利生を復活させる時、と制作サイドは判断した。5年半ぶりの復活で、どこまで視聴率を取れるのか注目だ。

(2006年04月28日06時00分  スポーツ報知)

From Tochu :
1夜限りの復活 キムタク検事
7月上旬フジ系「HERO」

あれから5年 キムタク検事が帰ってくる!! 2001年に放送されたSMAP木村拓哉(33)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「HERO」の続編となる特別版が、7月上旬に約2時間のスペシャル版として放送されることが27日、分かった。

 同ドラマは、高校中退の型破り検事・久利生公平(木村)が、独自の視点と洞察力で、難事件に立ち向かう物語。全11話の平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は34・3%と全放送回で30%超えを達成し、連ドラ歴代過去最高記録を樹立した。

 あれから5年。耐震偽装問題、ライブドアの粉飾決算などが連日世間を騒がせる混沌(こんとん)とした時代に、制作サイドが、ついにブラウン管の中の“ヒーロー”の復活を決意した。過去出演作の続編シリーズへの出演を嫌うとされる木村も、時代のニーズに応えるべく、初めて重い腰を上げた。

 連ドラの最終回では、沖縄に異動になった久利生。今回は、新たに赴任したある平和な街で、11年ぶりに発生した殺人事件に立ち向かう。松たか子(28)、大塚寧々(37)、阿部寛(41)、勝村政信(42)らおなじみの検事仲間に加え、堤真一(41)、綾瀬はるか(21)、中井貴一(44)ら新たな顔ぶれが登場して、久利生らと絡み合う。これまでで最も手強い被疑者との対決になるという。

 これまでに「古畑任三郎」など数多くのヒット作を生み出した石原隆プロデューサーは「特別版に、このような豪華な顔ぶれがそろい、今大変喜んでいます」とコメント。撮影は5月下旬にもスタートする予定だ。

 月9ドラマの看板男が、5年ぶりの続編でどんな変化を見せるのか、視聴率とともに大注目だ。

From NikkanSports :

キムタク検事「HERO」が特別版で復活

 01年に放送全11話が視聴率30%を超えたSMAP木村拓哉(33)主演の人気ドラマが5年ぶりに一夜限りの復活を果たす。型破りな検事の活躍を描いたフジテレビ「HERO」が制作され、7月上旬に特別版として放送されることが27日、発表された。

 「HERO」は検察庁の支部を舞台に、木村演じる元不良で高校中退の経歴を持つ異端検事の久利生公平がエリートに負けず、正義感に沿って事件に挑む姿を描いた。平均視聴率34・3%は同局の連続ドラマ歴代首位で民放全体でも2位の人気だった。

 今回の制作決定には、世相が大きく影響した。フジテレビは「巨大IT企業の粉飾決算など、善悪の判断がつきにくい混沌(こんとん)とした時代に突入し、久利生を登場させるべき時が来た」としている。特別版の詳しいストーリーは明かしていないが、拝金主義の横行、モラルの欠如、世相を反映させた内容になるとみられる。

 今回は松たか子、大塚寧々、阿部寛ら高視聴率を支えた共演陣も勢ぞろいし、新たに堤真一、綾瀬はるか、中井貴一といった主演クラスが加わりパワーアップ。制作にあたる石原隆プロデューサーは「大変興奮しております」と話している。

From Daily Sports :
キムタク「HERO」 一夜限りの復活 

 SMAPの木村拓哉(33)が型破りな検事・久利生公平を演じたフジテレビの月9ドラマ「HERO」が一夜限りの特別版として復活することが27日、発表された。同ドラマは平均視聴率34・3%を記録し、フジテレビドラマ史上歴代1位を誇っている。01年の放送から5年。耐震偽装、巨大IT企業の粉飾決算問題などに揺れる日本に満を持して久利生が復活する。放送予定は7月上旬。

 「HERO」は01年1月8日から3月19日まで放送された。元不良から検事になった久利生公平(木村拓哉)が独自の勘とクレバーさで真実を求めていく姿が茶の間の共感を呼び、平均で34・3%の視聴率をたたき出した。これはフジテレビドラマ史上の歴代1位という“金字塔”となっている。

 放送終了後も台湾、香港、シンガポール、韓国などのアジア各国からリメーク権を求めるオファーが殺到した。しかし、制作サイドは「久利生は木村拓哉以外に考えられない」としてガンとして首を振らなかった。特別版として久利生の復活が決まったのは、日本を取り巻く状況。耐震構造問題、巨大IT企業の粉飾決算問題など善悪の判断がつきにくい混とんとした時代が、ついに「HERO」を復活させたのである。

 今回の久利生は事件がまったく起きない平和な町に赴任する。そののどかな町で11年ぶりに殺人事件が起こり…。久利生と彼を取り巻く人々が運命に翻ろうされていく。他の出演も連続ドラマでおなじみの松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造らが勢ぞろい。さらに堤真一、綾瀬はるか、中井貴一らの出演が決定した。

 企画担当の石原隆氏は「放送決定を心からうれしく思っています。特別版にこのような豪華な顔ぶれがそろい、大変に興奮しています」という。5年ぶりに復活するキムタク=久利生公平が、どれだけの視聴率をたたき出すかも大注目だ。


arrow
arrow
    全站熱搜

    princessdino 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()