はっきりしすぎ!?

princessdino 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

先週、DVDが届いた。

ラルクの方が毎晩再生中。
カッコイイ!!!めちゃめちゃ!
Openingがスゴク好き!船は本当に入っていたみたい。スゴイ!!
でも、hydeさんの涙の訳がわかりません・・・

エイトのDVDはもうちょっとCOUNTDWN生中継放送してなかった部分がみたいです。
生着替えとか、お客さんとの会話とか、見たかった。

princessdino 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

agnes B以外、他のブランドも買いました。
2週間内、総4冊だ!

princessdino 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

人気がありますね。
偶然、この雑誌を入荷ばかりで、かっちゃいました。
棚で約15冊あるですが、20分後も完売しまいました。
金曜日なのに、割とあの日お客さんが多かったです。
多分1階での旅行フェアーの影響があったでしょう。
そんな早く完売した雑誌が始めてみたわ。


princessdino 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

やっと解禁だ・・・・

princessdino 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

[From EXCITE JP]

背の高い男性がモテる理由とは?

かつて、バブル期に女性たちが理想の男性像、「3高」という言葉で表した時代がありました。「高学歴・高収入・高身長」です。しかし時代は変わり、現在の新しい理想像「3K」は「価値観が合う・金銭感覚が一緒・雇用形態が安定」だそうで、不況の影響か独身女性の求めるものは随分変わってきました。

ですが、そもそも「高身長」なことは豊かな生活に直接影響しない条件なのに、長い期間ベスト3にまで入っていたのはどうしてでしょう。これは、結婚の条件に入らなくなった現在でも、十分に通用する考えです。人気の俳優やモデルさんの多くが「高身長」ですし、憧れる人も多いでしょう。それでは、なぜ背の高い男性は女性にモテるのか。これには心理学的には理由が考えられるそうです。

まず、女性が背の高い男性に惹かれるのは、背の高さが「大人」を象徴しているから。子供から大人になっていくとき、目に見えて分かるのが、身長が伸びること。「より背の高い人が『大人』だ」という認識が、人間には無意識にあるそうです。加えて一般的には女性のほうが背が低いため、背が高い男性を見ると、「自分にはないものへの憧れ」を感じ、好意を抱くのだそう。

さらに、男女問わず、人は何かを見下ろすと優越感を持ち、見上げると劣等感を持ちます。これを『心理的知覚法則』といいますが、高い山やビルを見上げて、圧倒されたり畏敬の念を持ったりするのも、その一つ。逆に、小さな子供やペットを見ると、自分のほうが守ってやらなければと思うのも、この『心理的知覚法則』によるものです。例えば、大型トラックの運転席に座ると、他の車がすべて下に見えるために、つい大きな気持ちになってしまい、運転の勢いがよくなってしまったりします。つまり、人は見下ろすと自然に人を見下す気持ちが生じ、見上げると憧れの気持ちが湧くのだそう。

背の高い男性がモテる理由は、まさしくこの感覚によるのだそうです。見上げるような背の高い男性に会うと、女性は自然と劣等感を感じ、これが憧れとなるのです。その大きさに包まれたいという感情が湧いてくる。逆に、男性が自分よりも大きい女性を前にすると、この劣等感がネガティブに働くことがあるそうで、男性の支配欲や優越感情が阻害されるため、相手の女性に好意をもてなかったり、さらには屈辱感から反感まで感じてしまう人がいるそうです。

こうして見てくると、遺伝子に組み込まれた本能や、人間の心理現象的には、女性はやはり背の高い男性に惹かれるようにできているようですが、男性が胸の大きな女性に惹かれる感覚と同じような性質のものと考えられますので、真剣に人を好きになるにあたっては、それほど重要な要素ではないと思います。

また最近は、男女ともに「異性に望む価値観」が本当に多様化してきているので、こういった「背の高い男性がモテる」という定説に対する、それぞれの価値観を聞いてみるのも面白いかもしれません。例えば、「自分より背の低い女性がいい」と言うタイプの男性には、「守ってほしいと思っている」女性と相性が良いと考えられますし、逆に「背の高い女性が好き」と言う男性は、優越感を持つよりも、女性へ憧れていたい男性、もしくは中性的な感覚を持っている男性かもしれません。また「背の高いことがコンプレックスなの……」という女性は、心の底では「男性に守ってほしい」気持ちがあることの表れかも。もし気になる異性がいたら、こんな話題をしてみると、少し恋愛観が覗けるかもしれません。

参考文献:「やさしい男(カレシ)の「本心」が見抜ける本」 大和書房 著者:齋藤勇

princessdino 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

24CHANNEL&関パニ今日終了。
半年間、ありがとう!!


つよさん、いっぱい愛が届いていましたよ。
いつか会えるまで待っています!

最初は関パニがあまり好きではなかった。今、いろなゲームを思い出し、可愛いエイトが見られましたので、やっぱり続いてほしい。
∞MAPを楽しみです。エイト=外、太陽。いつもそうおもいます!!

princessdino 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

EXCITEからの記事 :

「恋愛しなくても平気」は孤独じゃないから言える?

「俺(私)、恋愛しなくても平気みたい……」
と言って、特定の相手を作らない若者が増えているそうです。ある調査によると、恋愛時期である20代の3分の1が、恋人のみならず好きな相手もいない状況なのだそう。多数の一人暮らしの独身男女がいる現代ですが、「寂しいな、誰かと一緒に居たいな」という気持ちになったりしないのか? と親世代などは不思議に思うと言います。

しかし、若者たちが、いわゆる「引きこもり」という状態や、一人の部屋で長時間を過ごせているのは、実際にはテレビやゲーム、インターネットなどで、外部の情報や人々と接触できているから。「ほんとうの孤独」のなかでは、人間は何日も耐えられないのです。

そのことを証明した、こんな実験があります。外部からの音を遮断した暗い部屋に、実験の協力者(被験者と呼びます)に、一人で入ってもらいます。そして聴覚や視覚を刺激するものがまったくない状態で一人きりにする。その後の被験者がどうなっていくかというと、まず集中力がなくなっていき、段々と色々な考えが浮かんでは消え、一つのことを考えることができなくなるそうです。

さらに時間が経つと、見えないはずのものが見えたり、聴こえないはずの他人の声が聞こえたりする。この幻覚や幻聴は時間が経つほど酷くなり、苦痛を感じるようにもなるとのこと。そうして被験者の大半は、実験開始から2~4日で実験に耐えられなくなったそうです。しかも、実験が終わってから1日ほどは、ものがきちんと見えなくなったり、時間の感覚が狂ったりといった後遺症が残ったといいます。

つまり、何も刺激がない、「ほんとうに孤独」な状態には、人はたったの2~4日しかか耐えられない。その2~4日ですら、正常な精神状態ではいられないのです。この結果からしても、人間は本当に一人では生きられない生き物であることが分かります。一人の部屋で長時間を過ごせてしまう自分の様子から、「俺は(私は)一人でも平気なのかも……」と錯覚してしまう人もいるかもしれませんが、「人は何らかのコミュニケーションがなければ生きていけないこと」を知っておくことは、大切なことかもしれません。

恋愛に億劫な若者が増えてきているのは、生身の人間同士の深いコミュニケーションが怖いからだと言います。嫌になっても逃げ出すことはできないし、傷つけ合うときの痛みも深い。ですが、深く関わったからこそ得られる喜びや幸福があることも確かですし、そういった怖れを感じるのも、実は「本当に良い人間関係を得たい」と思っている心理の現れかもしれません。一人で平気だと思っていても、「人との関わりを欲する気持ち」が、誰の心にも必ずあるはず。直接でも間接でも、どんな形であれ、その気持ちを共有しあえてこそ、人は幸せを感じて生きていけるのではないでしょうか。

対面の関わりも無論、とても重要ですが、現代の若者にとっては、オンラインでのコミュニケーションは、孤独になりがちな生活のなかでの、重要なコミュニケーションだとも言えます。危うい事件に発展する例もあるようですが、正しく使えば、友人が増えたり、結婚相手と巡り会えたり、きちんとした関係を作っていけている人たちも沢山います。顔の見えないコミュニケーションの場合でも、「誰かと良い関わりを持ちたい気持ち」を自覚しながら、対面の際と同じく、相手を尊重し、丁寧に行うことが重要なのかもしれません。「人は本当に孤独では生きていけない」ことを心の隅に置きながら、色々な人に出会っていく扉を開けていってみてくださいね。

引用文献:「心のホント・心のウソ」心理雑学 講談社/著者:雑学ものしり倶楽部

=========================================
同感をかんじますねぇ。一人で行こうと思っています。
寂しいですが、他の人を私事を巻き込み、迷惑ではないですか。
そう考えると、一人の行動が増えています。
オンラインでのコミュニケーションがいいですが、
また向こうの都合がどうか、確認できないので、あまり使いたくないんです。
要するに、「迷惑」この字が私にとって大きいでしょう。
先日も考えた、多分田舎で住んでも大丈夫かなぁと思って
まぁまぁ、ネットがあれば、いいんですが、
買い物好きな私、無理な。(笑)
そう言っても、こち田舎がないんだ!(爆)


princessdino 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

キムタク月9は「月の恋人」 篠原、リン・チーリン、北川景子

 SMAP木村拓哉(37)10年ぶりの本格ラブストーリーで注目の4月期のフジテレビ系“月9”ドラマのタイトルが「月の恋人~Moon Lovers~」(月曜午後9時)に決まり23日、共演者とともに発表された。

 主演の木村とラブストーリーを紡ぐ女性たちには、篠原涼子(36)、リン・チーリン(35)、北川景子(23)。篠原は2007年の日本テレビ系「ハケンの品格」以来3年ぶりの連ドラ出演で、台湾出身のモデルで女優のリンは日本の連ドラ初出演、北川は木村とドラマ初共演になる。木村の役柄も判明。こだわりの家具店から店舗を増やし、国内トップに迫ろうという勢いのインテリア専門店社長だ。

 “木村社長”をめぐる女性3人の中で、篠原は「女棟梁(とうりょう)」と呼ばれる敏腕インテリアデザイナー役。学生時代からそばにいる“木村社長”に切ない思いを抱いている。

 リンは貧しくも美しい純粋無垢(むく)な中国人女性役で、偶然の出会いから固く閉ざされていた“木村社長”の心が揺さぶられる。北川は資産家令嬢の人気モデルで、自分の欲求を満たすため“木村社長”を狙い、ストレートに感情をぶつけていく役どころだ。

 今回の木村は結果を厳しく求め、他人との間に一線を引くヒール的な人物役。そんな彼と3人の女性の間に愛が交錯、誰と結ばれるかはなぞだ。木村は「スタッフ、共演者の皆さんとできる限り充実した現場を楽しみたいと思います」とコメントしている。

 また、松田翔太(24)の出演も決定。中国語を自在に操る“木村社長”の有能な部下だが、心はなぞで、木村と女性たちの恋愛模様にも参戦、物語の火種になる存在という。早ければ4月末に放送開始という

キムタク恋の相手に篠原、北川、リン・チーリン…フジ系「月の恋人」

 SMAPの木村拓哉(37)が主演する4月スタートのフジテレビ系「月9ドラマ」の概要が23日、同局から発表された。タイトルは「月の恋人~Moon Lovers~」で、共演陣は篠原涼子(36)、リン・チーリン(35)、松田翔太(24)、北川景子(23)の豪華メンバーに決定。木村にとっては10年ぶりの本格ラブストーリーで、女優陣との恋の駆け引きを演じていく。

 キムタクの華麗なる恋の相手が決まった。木村にとっては2000年のTBS系「Beautiful Life」以来の本格ラブストーリー。インテリア専門店の気鋭の若手社長を演じるが、仕事に厳しくクールな男を取り巻く女優陣に豪華メンバーが出そろった。

 1人目は木村社長の同窓生で、現在は社長の下で働く敏腕インテリアデザイナー役の篠原。木村とは1997年のフジ系「ギフト」以来、13年ぶりのドラマ共演。3年ぶりの連ドラ出演に「大変楽しみにしております」とコメントした。

 2人目は木村社長が出会う中国人美女役で、映画「レッドクリフ」のヒロイン役で注目を集めたリン・チーリン。日本の連ドラは初出演で「今までは日本のドラマをよく見ている一人の視聴者でしたが、まさか自分が出演する立場になるなんて信じられません」と喜んでいる。

 3人目は資産家の娘で人気モデル役の北川。自分の欲求を満たすため、大人たちの恋愛をかき回す役に「初めての役どころですが、一生懸命頑張りたい」。また、木村社長の有能な部下だが、4人の恋愛にも絡んでくる謎めいた野心家の若者役に松田が起用された。「リラックスして自然な演技ができるよう心がけたい」と意気込んでいる。

 切ない愛だけでなく、裏切り、陰謀などが渦巻く新作に「スタッフ、共演者のみなさんとできる限り充実した現場を楽しみたい」と木村。同局では「女性3人を誰も『ヒロイン』とは言いません。木村拓哉と結ばれる相手を明らかにしたくないためです」と説明しており、スリリングな恋愛模様が展開されそうだ。

============================

残念ですが、発表後、楽しみは半分になちゃた・・・(/x_x)/

princessdino 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

堂本光一 SHOCK 700回 帝劇単独主演で大記録

 KinKi Kidsの堂本光一(31)の主演ミュージカル「Endless SHOCK」(作・構成・演出ジャニー喜多川)が21日、東京・丸の内の帝国劇場で行われた昼公演で通算700回公演を達成し、終演後に特別カーテンコールが開かれた。

 「10年で700回というのは驚異的なスピード。たくさんの人たちが見に来てくださったり、見守ってくださったからこそ、ここまで来ることができたと思います」。スタンディングオベーションと鳴りやまない拍手の中、光一は神妙な面持ちであいさつした。

 2000年から光一主演でスタートした「SHOCK」シリーズは、初演から10年間、全公演が即日完売となる盛況ぶりで「日本一チケットが取りにくい演劇公演」といわれてきた。昨年3月12日の夜公演で626回目となり、故森繁久彌さんの代表作「屋根の上のヴァイオリン弾き」を抜いて、帝国劇場単独主演記録を塗り替えた。

 背後のスクリーンに花火の映像と「祝700回公演」の文字が浮かび上がると、共演する少年隊の植草克秀(43)とヒロインの佐藤めぐみ(25)が花束を持って登場。後輩キャストらも続々とステージに駆けつけ、座長の偉業を祝福。さらに植草は、サプライズで事務所の大先輩・近藤真彦(45)をはじめ、自身を含む少年隊の3人や、同舞台で過去に共演した生田斗真(25)、関ジャニ∞の大倉忠義(24)と錦戸亮(25)の祝福コメントのVTRを紹介した。

 植草自身は、86年から08年までの22年間、東京・青山劇場で少年隊主演によるミュージカルシリーズ「PLAYZONE」(通称プレゾン)の舞台に957回立っており、「(光一に)『ダメだよ、抜かなきゃ』って言いました。僕もそれまで付き合えれば付き合います」とちゃっかりアピールしながらエールを送った。

 初演から10周年を迎えた今年は、7月公演と合わせて歴代最多の年間100公演が予定されているが、光一によるとこの10年で一番体調が良いという。「やらせていただける限りは何年でも続けていきたい」。「走り続ける」という公演のテーマにふさわしく、光一は1000回公演という新たなゴールを目指す。

 

堂本「SHOCK」700回で植草が祝福

 堂本光一(31)主演舞台「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)が21日の昼公演で、上演回数が700回に達した。上演後、共演する少年隊の植草克秀がセレモニーを用意。ジャニーズ事務所先輩の近藤真彦や少年隊の錦織一清、東山紀之、関ジャニ∞錦戸亮らのお祝い映像コメントを次々に上映した。

 これにはクールな堂本も「その時その時に全力を尽くしてやろうとしていただけですが、携わる方すべてのおかげです」と笑顔を見せた。00年に初演。観客動員数は129万800人に達した。昨年、帝劇の単独主演記録だった故森繁久弥さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」(67~86年)の625回を抜いた。

 現在も記録更新中の堂本は「今年が心身ともに一番いい状態。やらせていただける限り、やっていきたい」と力強く宣言した。

 

光一700回“超ロングラン”

KinKi Kidsの堂本光一(31)が21日、東京・帝国劇場で主演舞台「Endless SHOCK」の上演700回を達成した。2000年の初演から節目の10周年で金字塔を打ち立てた。これまで約130万人を動員し、カーテンコールでは「たくさんのお客さまが見守って下さったから、これだけ続けることができました」と頭を下げ、万雷の拍手を浴びた。

 共演の少年隊・植草克秀(43)が発案したサプライズ演出で、歴代出演者による祝福ビデオレターも届けられ、「みんなの顔を見ると『あのとき、こういうことがあったな』と思い出す。1日1日があって700回があると実感してます」と積み上げた数字の重みをかみしめた。

 女優・森光子(89)からは連日差し入れが届き、この日はプレゼントも添えられていた。森は体調面が考慮され舞台「放浪記」の5、6月公演を中止しただけに、「ご自身の体も大事にしていただきたいのに、人のことを気に掛けて下さる。そういった思いを胸に、ステージに立たないと」とさらなるロングランも約束していた。

 

 「KinKi Kids」の堂本光一(31)が21日、東京・有楽町の帝国劇場で、主演ミュージカル「Endless SHOCK」の上演700回を達成した。

 00年の初演から今年で10年。昨年、故・森繁久弥さんが「屋根の上のヴァイオリン弾き」で持っていた同劇場での単独主演記録625回を抜いて、記録を更新し続けている。

 この日は公演後にセレモニーが開かれ「舞台ができて毎日がすごく幸せ。31歳を迎えたけど、今年は心身ともに1番の状態」と笑顔であいさつ。

 ジャニーズ事務所の先輩の近藤真彦(45)や、同舞台に出演したことがある「少年隊」東山紀之(43)、「NEWS」錦戸亮(25)らから寄せられたビデオメッセージが上映されると、光一は「みんなの顔を見ると、いろいろ思い出す」と感慨深げだった。

 

 東京・丸の内の帝国劇場で上演中のKinKi Kids・堂本光一(31)の主演舞台「Endless SHOCK」が21日、昼と夜の公演で通算701回を記録した。

 単独主演の舞台としては同劇場でトップの回数で、2位は故森繁久彌さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」の625回、3位は松本幸四郎(67)の「ラ・マンチャの男」の384回。2000年から上演10年での達成で、光一は「常に進化を考え、全力でやってきたことと、たくさんの人のおかげです。やらせていただける限りはやりたい」と意欲を見せた。

 多彩なダンスと歌に空中サーカスのような華麗なフライング、20段以上の階段からの転落…と体を張ったステージ。先月14日の初日に57キロあった体重(身長は1メートル68)は「3キロ減ったけど、これまでの公演で一番、心身ともに最高に調子がいいんです」と充実感が顔にみなぎる。

 親交のある女優、森光子(89)から毎日、弁当の差し入れがあるそうで、「(700回記念の)お祝いに、体に身につけるものをいただきました」と笑顔を見せた。今年は今月30日までと、7月4~31日までの100回公演。

 

光一700回…ミュージカル「Endless―」

 KinKi Kidsの堂本光一(31)の主演ミュージカル「Endless SHOCK」が21日、東京・丸の内の帝国劇場の昼公演で、00年11月2日の初演からの通算上演が700回目に達した。

 初演から10年、これまでの動員は129万800人。カーテンコールでスタンディングオベーションを浴びた堂本は「常に全力でやってきた。ただそれだけ」と控えめな喜び。今公演で出演125公演になる先輩、「少年隊」の植草克秀(43)の特別な計らいで、近藤真彦(45)らからビデオメッセージが届き「やっているときは(記録は)考えられないけど、セレモニーで実感がわいた」と感激。

 昨年3月には、故・森繁久彌さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」(625回)を抜き、同所の単独主演の新記録に。今年は2、3、7月の3か月で、公演数は過去最高の100回。「体の調子も精神的にも今が一番いい。自分自身を形成したものの1つ。やらせていただく限りやっていきたい」と、更なる高みを目指す。

princessdino 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()